ニキビを早く治す方法

ニキビを早く治すには、どうすればいいの?

ニキビを早く治す方法

 

ニキビケアの正攻法で早く治す方法をお伝えします。

 

<皮膚科に行く>

 

ニキビぐらいで?と思うかもしれませんが、きれいに治したい場合は皮膚科に行く方が望ましいです。皮膚科での治療には、面皰圧出、ピーリング、ホルモン治療などがあります。

 

さらに、ニキビの治療法は、局所注射、レーザー治療、イオン導入、光治療、点滴治療など、さまざまな治療法が増えています。自分が求める治療法があるかどうかを皮膚科で相談してください。

 

<洗顔と保湿>

 

洗顔と保湿でニキビを治すのは遠回りのようで、意外と早く治すことができます。特に、炎症を起こしていない白ニキビの段階なら、洗顔と保湿だけで治すことが好ましいです。

 

洗顔は、ゴシゴシと擦らずに、泡で包むように優しく洗って、よくすすぐというのが基本です。

 

また、洗顔料は、グリチルリチン酸2Kを配合したニキビ専用洗顔石鹸、肌に優しいクレイ(泥)タイプの洗顔料などが人気なので、選ぶ時の参考にしてください。

 

<ニキビケアのドリンク>

 

プラセンタが配合されたドリンクは、ニキビケアには助かります。

 

ターンオーバー、自律神経、ホルモンバランスの正常化する効果、ニキビの炎症にも働きかける抗炎症作用があるので、1日1本を3日くらい飲むと、ニキビが落ち着いてきます。   

 

また、ニキビケアのドリンクでは、PAIR(ペア)やチョコラBBも人気です。PAIR(ペア)は、錠剤や塗り薬もあります。チョコラBBも錠剤タイプがあります。

 

ニキビケアの裏ワザ

 

ニキビを早く治す方法

 

ニキビケアの裏ワザの方は、巷で行われている方法です。

 

<コメドプッシャーを使う>

 

コメドプッシャーは、角栓やニキビの芯などを押し出して取り除くための道具です。ドラッグストアや通販サイトでも買うことができます。

 

コメドプッシャーを使えば、皮膚科での面皰圧出に似たような方法で、自分でニキビケアができるというわけです。

 

雑菌には注意したいので、洗顔後に、蒸しタオルで毛穴を開いてから、コメドプッシャーを使うのが望ましいです。使用したあとも、コメドプッシャーを消毒をするなどして、清潔に保つことも必要です。

 

ニキビ跡や傷跡が残ることが心配で、自分でコメドプッシャーを使うのが怖い人は、皮膚科で面皰圧出の治療を受けることをおすすめします。

 

<絆創膏>

 

絆創膏のメーカーさんがおすすめしているわけではありませんが、赤ニキビの炎症を抑えるには、ニキビ専用の薬を塗って、絆創膏を貼るという方法もあります。

 

まとめ

 

ニキビを早く治す方法

 

ニキビを早く治す方法についてお伝えしました。ニキビは、初期の段階の白ニキビのうちに、洗顔と保湿で治すのが理想的です。

 

しかしながら、ニキビが炎症を起こしている場合は、炎症を抑える治療も必要となります。

 

当サイトで紹介しているパルクレールジェルには、ニキビ解消に導く美容成分がたっぷり配合されているので、健全に美肌を取り戻すには、おすすめの商品です。ぜひ、一度お試しください。

 

>>パルクレールジェルの詳細はこちら

関連ページ

大人ニキビができる原因は?
大人ニキビができる原因は?自分でもできる対策方法はあるの?なかなか治らない大人ニキビ!その原因と対策方法についてお伝えします。
大人ニキビの解消に効果的な化粧水
大人ニキビを治すことができる化粧水があるのか?大人ニキビをケアするために、どんな化粧水を選べば良いのか?
鼻ニキビの原因と対策方法について
鼻にできてしまうニキビは目だってしまうので何とかしたい!鼻にできてしまうニキビの原因の特徴は?鼻ニキビの原因と対策方法についてお伝えします。
痛みを伴う場合が多い赤ニキビ!原因は?
腫れたように赤く、痛みを伴う場合が多い赤ニキビができる原因は?赤ニキビの原因と対策方法についてお伝えします。
ニキビに良い食べ物・悪い食べ物
薬や化粧水などでのケアだけではなく、食事でニキビを改善するには?食べるとニキビの改善をサポートしてくれる食べ物、口にするとニキビができやすくなる食べ物についてお伝えします。
顎のニキビの原因と血対策ついて
パルクレールジェルは気になる顎のニキビにもしっかり効果を発揮。顎のニキビの原因は何?原因とパルクレールジェルの効果について検証します。
おでこのニキビの原因ってどんなものがある?
パルクレールジェルはおでこのニキビにも効果的。おでこのニキビの原因は?パルクレールジェルの効き目とその原因についても詳しく調べました!